柴犬たろう君日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いまだにモフモフ中・・・

<<   作成日時 : 2017/04/24 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

お山の公園のツツジの階段
画像

今がちょうど見頃です

白、赤、ピンクがきれいに咲き揃う期間は短くて、
そこに青空と、撮影に協力的な気分のたろう君
この3つが揃うタイミングは逃せません


今日はたろう君のシャンプーをしました

前回のシャンプーから1ヵ月半ぶりです

今月は天気が良くなかったり
私が風邪を引いてしまったりで、やっと洗えました

前のシャンプーの後は、
鼻先のポツと肘のイボを取ったり
心臓の検査をしたりといろいろありましたが
それがすごーく前のことのように思えます


ところで、もう来週はGWという頃なのに
たろう君、いまだにモフモフ感満載です
画像

ファーミネーターしても、ほとんど毛が取れません

またしても「オレ流換毛期」みたいです




今日もシャンプー中はいい子にしてくれました

ごほうびオヤツ、今日は馬肉ジャーキーに
画像

いわしパフも付けちゃいました
画像


シャンプーのあと、お尻の辺りの毛が浮いてきたような・・・
画像

シャンプーで、換毛期スィッチ入ったかな?

お布団カバーも毛布からリネンになりました

モフモフたろう君も可愛いけど、もう暑くなるよ〜
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どっさり抜けるんでしょうね
なんか捨てるのが勿体無い気がしませんか?

亡きゴールデンレトリバーは40kg近くありましたから凄い量でした、毛糸にしてセーターにしたらいいだろうな〜・・なんて思ったものです
今のゴールデンレトリバーは毛替えが全然無いのです、年中生え替わっているんでしょう。
yokoyama
2017/05/01 21:21
yokoyamaさま

はじめまして♪
コメントありがとうございます♪

そうなんです。毎年換毛期にどっさり
抜けて、もったいないし毛色も可愛いし
(あっ、親バカスミマセン…)で、実は
シャンプー後のきれいな分はとって
おいたりしてます。
本当は羊毛フェルトの柴さんを作る時に
その毛も混ぜて
なんて思って羊毛フェルト初心者キットなる
ものは買ったのですが、それっきりになって
います…
それにしても、ゴールデンさんだと一気に
抜けるときのインパクトは柴の比ではないで
しょうね〜
室内飼いだと換毛期が、はっきりしない子も
いるようですね。
たろうはは
2017/05/02 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまだにモフモフ中・・・ 柴犬たろう君日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる