柴犬たろう君日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たろう君記念日

<<   作成日時 : 2017/02/27 19:50   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2月25日は「たろう君記念日」でした

11年前の2月25日、たろう君は我が家の家族になりました

到着直後のたろう君
画像

タヌキラインがくっきり〜(笑)
ちっちゃいアンヨと尻尾も可愛いかった〜

そして現在のたろう君
画像

おやつ待ちのキリッとしたいいお顔です

お祝いご飯はラムステーキに、ズッキーニと人参
(残った食材は人間がクスクスにして頂きました〜)
画像

ばっちり完食でした
画像



毎年ブログにたろう君記念日のこと載せてますが、
今年は11年前のたろう君との出会い、
ちゃんと書いておくことにします(長いけど・・・)


11年前、今の家に引っ越してきて、
いよいよ念願のワンコと暮らす生活が実現できることに

でも先ずは新居の片付け、
ワンコ探しは、それが落ち着いてからのはずでしたが・・・

引越しから1ヶ月程たったある日、普段はテレビを見ない時間に
何気なくつけたNHKの番組

そこで子犬の生後3ヶ月販売
(生後3ヶ月までは、母犬や兄弟犬と過ごさせる)
をしているブリーダーさんが紹介されていました

へぇ〜、なかなかいいことだなと思い、
そこには柴の子犬も映っていたので、
先ずは今後の参考にとNHKに問い合わせをして、
どこのブリーダーさんか教えてもらい、そのHPを見てみると

現れたのが、なんだか困ったちゃんなお顔のこの子

「控えめな性格です」の紹介コメントが・・・
画像

そしてなんとこの子、お誕生日がとーちゃんと一緒ではありませんか

もうこれは会いに行くしかないねということで
さっそく連絡を取り、翌週電車で2時間かけてご対面

実際会った柴の子犬
やっぱり困ったちゃんなお顔で、抱っこするとブルブル震えだす始末

なんだかすごく怖がり屋さんな様子

実際に会ってはみたものの、これからずっと暮らす家族のことですから
この時は即断できず

翌週もう一度会いに行き
そして、とうとう決断

晴れて「新しい家族決定!」となりました
画像


こうして生後2ヶ月でうちの子に決まったわけですが、
引渡しはあくまで3ヶ月経ってから

あれこれたろう君を迎える準備をしながら、待っていた1ヶ月間
懐かしいです




おとといの朝のたろう君

休みの日なので、ほんの少し朝寝坊したいかあちゃんを
容赦なく起こしに来ます
「控えめな性格」じゃなかったのか〜(笑)
画像

11年前のこの日の朝は、
たろう君の「キュイ〜ン」という泣き声で目を覚まし、
慌てて様子を見に行くと、ケージの中でオシッコをしてしまい
困ったちゃんのお顔でかあちゃんを見上げていたっけ・・・

そんなことを思い出しながら、
頭突きしてきたたろう君を撫で撫でしました
画像

         これからも一緒に元気に楽しく過ごそうね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
困ったお顔も、3か月の頃には今のたろうくんのお顔を想像できるお顔になってきてましたね♪イケメンの片鱗がうかがえます♪
今はもうなくてはならない家族ですもんね♪
これからも元気いっぱいおやつ食べてお昼寝してとーちゃんのおしりかりかりしてもらいましょうねー
たろうくん記念日おめでとうございます
ぽん太ママ
2017/02/27 23:38
たろう君記念日、おめでとうございます!
たろう君が家族になったのには、そんないきさつがあったんですね。ちょっと困ったお顔のちびたろう君が何とも可愛いですね。もちろん今のイケメンの面影もうかがえますよ。これからも美味しいものをいっぱい食べて(たろう君ごはんは4柴には内緒です)、元気に過ごしてね。

2017/02/28 01:01
たろう君記念日おめでとう❗
我が家も、同じ11年、
山あり谷あり色々ありましたが、
側に居てくれたおかげで、
沢山の喜びをくれました❗

たろう君、パパさんママさん、
これからも、楽しい日々、
過ごして下さいね。

gyoza
2017/02/28 14:29
ぽん太君ママさま

ありがとございます♪
今改めて見ても、あの頃のたろう君の
写真はことごとく困ったちゃん顔なんです
よね〜
それが今やドヤ顔で、家族のど真ん中に
鎮座しております〜
これからも元気に、いろいろ面白いこと
やらかしてほしいものです
たろうはは
2017/03/01 23:35
藍さま

ありがとうございます♪
凜ちゃん家もそうですが、
本当に「うんめーの出会い」は
突然やってくるもんなんですね(笑)
生まれたてはモグラさんみたいな子が
とんがりお鼻になるまでの過程を
私もつぶさに見てみたかったなぁ〜と
ここに載せた写真をみる度思います。
たろうはは
2017/03/01 23:43
gyozaさま

ありがとうございます♪
gyozaさんのワンコさんも11年目
なんですね
長い年月、大変なこともあったけど
それをはるかに上回る幸せな時間を
もたらしてくれました。
本当に一緒にいてくれるだけで
もうそれだけで充分な存在なんですよね。

gyozaさん家も、どうぞワンコさんと
元気に楽しく過ごして下さいね
たろうはは
2017/03/01 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろう君記念日 柴犬たろう君日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる