柴犬たろう君日記

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきりお目目とムズムズお目目

<<   作成日時 : 2017/02/08 20:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

またして更新サボって、もう5日も前の話・・・

今年も節分は恒例の(鬼の)かあちゃんとツーショット
画像

と、今年も迷惑顔のたろう君
画像

今年はスマホなので、自撮り棒も使いました
画像

う〜ん、やっぱり自分の自撮り風景って、なんだか滑稽で笑えますよね

節分豆に興味津々のたろう君
画像

今年も豆の代わりにカリカリを歳の数だけ食べました
画像

これで今年も元気に過ごせるね


ところで、目の話は・・・

ちょうどこの一週間前頃(どんどん話が遡る〜

たろう君の右の目尻に怪しいポツが
画像

少し前からなんとなく目尻が変だな〜と気になっていたのですが、
この日の朝、明らかに盛り上がってます

とたんに2年前のイボ事件を思い起こして、どよ〜んなかあちゃん

あの時は右目の縁に出来たイボを鎮静剤を使って切除

病理検査の結果は良性腫瘍でしたが、
その後のエリカラ生活を含めて、あの一連のことを思い出すと
今でも胃がキリッとします


その日の夕方、病院で診察

前回のような腫瘍ではなく、炎症で腫れている感じなので、
抗生剤の塗り薬と飲み薬で様子を見ることになりました

それから毎日服薬と「早く引っ込め〜」のおまじない

幸い5日目くらいから腫れがしぼむように小さくなってきて、
一週間後の診察の時には、完全に引っ込んでました
画像

これで、たろう君のお目目はスッキリ、一件落着です

でも、それと入れ替わりにムズムズしだしたのが、かあちゃんの目

どうやら今年も花粉症、始まったみたいです

毎年1月末に耳鼻科で薬をもらっているのですが、
今年はすっかり忘れてました

昨日やっと病院に行ってきて、薬を飲み始めました
待ち遠しくもあり、ちょっと憂鬱でもある春の到来ですね


お山の公園では、河津桜がもう満開です
画像

寒緋桜は、毎年一番乗りの一本、
なぜかこの木だけが、いつも以上にぶっちぎりで早く開花です
画像

毎年3月上旬が満開なのに早すぎ〜


じつはたろう君、右の鼻の横に、もうひとつ気になるポツがあります

目尻とほぼ同じタイミングで現われたのですが、
こちらは抗生剤でも引っ込まなかったので、どうやら別物

しばらく様子見です

本当になんで、よりによって顔にばかり出来るんでしょうかね・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろう君のお目目、はやく治ってよかったですね。ママさんも、花粉症対策バッチリでもう大丈夫かな。
今年は各地の河津桜の開花が早いようですね。我が家のお散歩コースにはないので、残念ながらまだ見てないんですよ。

2017/02/10 00:57
うちのわんこは病気知らず、たまの下痢ぴ〜だけでしたから、ホント、丈夫だったのだなあ〜と。
たろうくんのぽち、はやく治りますように。

おまめ、食べないの?
うちのわんこは、カリカリ音立てて食べるっけよ〜。
Nyanta
2017/02/10 21:26
藍さま

おととしのイボ事件があったので、
ヒヤヒヤでしたが、あっさり引っ込んで
くれて本当に安心しました。
藍さんも花粉症でしたよね。憂鬱な季節
到来ですが、お互い上手に乗り切り
ましょうね〜

まだまだ寒いのでキーンと冷えた青空に河津桜の
優しいピンクがホッさせてくれます。
今年は他の桜も早そうですね。
お散歩中のお花見、楽しみですよね♪
たろうはは
2017/02/11 17:32
Nyantaさま

ありがとうございます。
たろう君、いつも元気一杯なんですが
皮膚だけはウィークポイントです
しかも顔というのは、本当に困ります。
病院でも、お尻とかならもっと処置が楽
なんですけどね〜と言われます。

たろう君、今年は撒いた豆を一粒ゲット
しましたが、普段は人間用の加工食品は
あげないようにしてます。
きっとクセになっちゃいますからね。
たろうはは
2017/02/11 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっきりお目目とムズムズお目目 柴犬たろう君日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる