柴犬たろう君日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まったりGWでした

<<   作成日時 : 2017/05/08 16:18   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

カレンダー通りの5連休だったGWも終わり

出不精のたろう家は、結局お家でまったり派でした

そんなたろう家のGWを表すのにピッタリの一枚は、
これかな?(笑〜)
画像

                風薫る、青空の下大あくび

GW中の一番のイベント(?)は
初日の3日は、狂犬病の予防注射ですかね〜

(とことん、グータラGWだったということで・・・)

フィラリアの検査も一緒にしてきました

朝散歩の後、いつものように一番乗りを目指して
受付開始前に到着

たろう君、隙あらば帰ろうとします
画像

一番だったので、チックンもフィラリアの検査もさっくり終了

待合室に戻るとかなり混んでいたので、早く来て正解でした

体重は11.5s

毎年飲んでいるオヤツタイプのお薬(イベルメック)だと
またしても僅かにMサイズのボーダー(11.3s)越え(ウッ

ということで今年も、Mサイズ(イベルメクチン分量68μg)に
Sサイズ(34μg)をちょい足しでスタートです
画像

去年ちょい足しになった経緯はこちら→ 

病院が終わると、スタコラサッサ

ここまで逃げてくればもう安心?
画像

去年もこの壁の前で写真撮ってたっけ

今年も注射済票をハーネスに縫い付けないとね
画像




昨日の夜中は、寝室に今シーズン初の蚊が出現

寝ている耳元にぷ〜んと来たのでムクッと起き上がって
「おのれ〜たろう君の敵」とばかりに、両手でペシッ!と仕留めたところ・・・

かあちゃんの突然のペシッ!に、たろう君ビビッて
ビックリお目目にお耳マックス
画像

尻尾たら〜んになっちゃいました
画像

たろう君のためだったのに〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 骨型鑑札、かわいい!
体重は、ちょうど良いのでは?
人間と同じで、年と共にちょっと丸くなる時期があるようですよ。
Nyanta
2017/05/10 06:05
Nyantaさま

何年か前に、鑑札と注射済票の
デザインの変更があって、この骨型に
なりました。前のはかなりゴツイ感じ
だったので、このほうが付け易いです。
体重の方は、年齢の割にはよく動く
(走る?)せいか、けっこう増減幅が
大きいです。11キロの真ん中あたりを境に
ウロウロしていてくれれば、フィラリアの
薬のことを抜きにすれば、割と
アバウトだったりします。
たろうはは
2017/05/14 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
まったりGWでした 柴犬たろう君日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる