柴犬たろう君日記

アクセスカウンタ

zoom RSS リュック型キャリーバッグ

<<   作成日時 : 2017/04/30 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、リュック型キャリーバッグを買いました
画像

Daisukiというメーカーの製品です

前から、災害時などにたろう君を背負って避難できる
キャリーバッグを探していたのですが、
たろう君(体重約11キロ)のような中型犬用になると、
なかなかこれはというのが無くて諦めかけていたところ、
半年程前にInstagramで、このバッグに入っている柴さんの
写真を偶然見つけました

投稿者の方にメーカーを教えてもらい
しばらく検討中だったのですが、(結構大きいので・・・)
最近、別の柴さんの投稿があり、
その方からも使用感などを伺った結果買うことにしました

そして届いた、デカリュック型3Wayキャリーバッグ
画像

さて、初物苦手なたろう君、最初はどんな反応?
画像

あんまり興味がないみたい・・・
まさか自分がここに入るなんて思ってもないのでしょうね・・・
(ちなみにトロリーも付いてます)

さっそく抱っこして入れてみると
画像

あまりにあっけなく、あっさり入ってくれました

一番心配だったのはフタが閉められるかどうかでしたが、
ちゃんと閉められました
画像

これだけ見ると、まさかこの中に柴犬が入っているなんて
誰も思わないでしょうね〜

さっそく背負ってみました
この時は一人だったので写真なし

さすがにちょっと重い・・・です
(リュックが2sにたろう君11s、合わせて13s

それでも肩ベルトや背当て部分が柔らかくて、
底はしっかりした作りなので安定感があります

内側はこんな感じで、丸みがあって身体にフィットします
画像

今はお座りで頭を下げた姿勢ですが、
慣れればもう少しリラックスした姿勢も取れそうです
画像



数日後、再度お試し

この時は最初足を踏ん張って抵抗

前足かけて「ちょっと出してくれませんか〜」
画像

それでもなんとか中に納まってもらい、
とーちゃんとかあちゃん、順番に背負ってみました
画像

高校時代、ワンダーフォーゲル部の人達が
重りを入れたリュックを背負って学校の階段でトレーニング
していたのを思い出しました

背負うほうも、背負われるほうも慣れが必要かも

まずは、今度近くの公園まで行ってみようかな〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ん?たろうによく似たわんこ・・・って思いました、最初の写真(入るはずなし、という思い込みから)よかったですね、入ってくれて。
 でも、これを使う日が来ないのが一番ですよね。
Nyanta
2017/05/06 06:17
Nyantaさま

私も絶対、最初はすんなり入ってくれる
はずがない!と思っていたら、拍子抜け
するくらいあっさり入ってくれました。
ただし二度目はちょっと嫌がったので、
少しづつ慣らしていこうと思います。
なんせ今は大好きなカートも、最初は
足を突っ張らせて、すごい抵抗でした
からね
 これで避難をしなくてはいけない事態は
かなりの事態だと思うので、本当にそういう
出番が来ないのが一番ですよね〜
たろうはは
2017/05/07 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
リュック型キャリーバッグ 柴犬たろう君日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる