柴犬たろう君日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たろう君、シャンプー中!

<<   作成日時 : 2017/03/06 22:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はたろう君のシャンプーでした

よその柴さんは、そろそろ春の換毛期の季節なのでしょうが、
相変わらずの「オレ流換毛期」のたろう君
なんだか今頃になってモフモフ感が増してきたような・・・

抜毛もトップコートの長い毛が混ざっているし、
これからどうなることやら・・・
画像

さらに、長〜くハゲていた尻尾の毛も
ここ10日くらいの間で劇的(としか形容のしようがない位)に
生えてきました
画像

あと先っぽまでもう少し

突然のターンオーバーを促す何かが、たろう君にあったのかな



今回は休日のシャンプーだったので
とーちゃんがシャンプー中のたろう君を撮影

かつては、シャンプーが大の苦手だったたろう君も
今では笑顔を返す余裕も・・・
画像

な〜んてことはなくて、本当はゼーハーしてるだけ
画像

でも動き回ったりはしますが、いい子に洗わせてくれます

初めて「家シャン」したのは、多分4歳くらいの時

あのころの暴れっぷりを思えば、本当に信じられないくらいの
今の様子です

吸水性抜群のペットタオルで、しっかり吸水して
画像

ドライヤーで仕上げます


シャンプーの後は、お約束のスペシャルおやつ
画像

ふかふっかのふかたろう君完成です
画像

      今更ながらの(笑い)モフモフの手触り最高で〜す




ところで1月の末頃に、目尻のポツと時を同じくして
現れた鼻の横のポツ
画像

結局薬では引っ込まず、少し大きくなってきてしまったので
またしても鎮静剤をかけて取ることになりました

水曜日の昼間、病院に預けて
ポツ取りと心臓の定期検査(レントゲンとエコー)
ついでに肘の皮角も取ってもらうことになりました


検査に、その後のエリカラ生活・・・
考えると今からドンヨリした気分になりますが、
気になるところは早く治して、スッキリ春を迎えることにしましょう





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふかたろうくん、ぴかぴかのふかふかしかもおやつがもらえるなんて、良かったね〜!
でもおやつをもらいたいぐらい大変だったのはかあちゃんだからね〜!いたわってあげてね〜♪

シャンプーお疲れ様でした。
たろうくんのシャンプー見てぽん太のシャンプー思い出しました

ポツ取り無事終了しましたか?
イケメンは顔が命ですからねw
今頃たろうくんはエリカラでたろうははさんにぶーぶー文句言ってる頃でしょうか
たろうくんお大事に〜!
ぽん太ママ
2017/03/09 14:25
ぽん太君ママさま

家シャン始めた頃は、ほんとうに大変で
「さりげなく今日家でシャンプーしました
なんて言える人が羨ましいです」なんて
ブログで弱音を吐いていましたが、
今ではすっかりその羨ましかった立場に
立てました〜(笑)

ご心配お掛けしたポツの件は、思ったより
うまくことが運び、エリカラはしなくて
済むことになりました。
詳しくはまた書きますね〜!
たろうはは
2017/03/11 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろう君、シャンプー中! 柴犬たろう君日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる