柴犬たろう君日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 折りたたみケージ

<<   作成日時 : 2017/02/02 00:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

早いもので、もう2月

また更新サボってしまいましたが、
その間のネタは、たくさんありすぎ,どれにすればいいのやら・・・

先日、災害時の備えとして、こんなものを買ってみました

折りたたみ式ソフトケージです
画像


避難先でのたろう君のおうちにできそうです

たたんでいる時は、薄くてコンパクトです
画像

マジックテープを外してひねると
画像

ポン!と広がってケージになります
画像

たろう君、びっくりしてサークルの中に逃げちゃいました

さっそく中に入って・・・なんてことは有り得ないので、
奥の方にオヤツを置くと
画像

そーっとのぞき込んで

でも後ろ足は絶対ケージの外に残しておく慎重ぶり
画像

試しにたろう君のお布団を入れてみましたが
画像

完全スルーされました
画像

まあ、初物が苦手なたろう君、すぐに入ってくれるは思ってませんので、
徐々に慣れていってもらうつもりです

我が家はマンションなので、大きな地震でも倒壊の危険は低いのですが
それでも家から避難しなくてはいけなくなる事態に備えておく必要は
あります

さらにその時の状況は、例えばカートを使って避難できるケースから、
ほとんど身ひとつで逃げなくてはいけないケースまで、
様々だと思います

バリケンネルやリュック型キャリーも検討中です

でも、まずは早くこれに入ってくれないかな・・・
画像

今日現在スルーされ続けてます









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おもちゃからゴハンからクッションから、もう、さんざんスルーされた思い出もかなり遠くなってきたNyantaです。
むなしい・・・って思う反面、
「そうそう、そうでなくっちゃ」
って、どこかでスルーされるのを期待していたりして。
ふふ。
Nyanta
2017/02/04 12:26
Nyantaさま

我が家もたろう君が小さい頃は
こちらの熱意だけが空回り…なんてことは
数知れずでした。
今では大概のことは折込済みなので、
スルーは「やっぱりね〜」なんですが、
このケージは使えるようにしたいので
さらなる作戦を検討中です(笑)


たろうはは
2017/02/08 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
折りたたみケージ 柴犬たろう君日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる