柴犬たろう君日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり始動

<<   作成日時 : 2017/01/11 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

一月ももう中旬

年が明けてから、割とお天気に恵まれているたろう君地方

寒いけど、たろう君にはこのくらいが適温のようです
画像

最近ハマッている撮影スポットは、お山の公園の見晴らし山のふもと

「お山の大将」たろう君(笑)
画像

冬の日差しはやっぱりありがたいですね

去年の一月は体調不良続きだったので、
今年は無理をせず、のんびり始動です


ところでお天気続きのせいか
ベランダの住民、ヤモリのジミー君
またしても新年早々出てきちゃいました

物入れの後ろからは出てこないので
シルエットだけですが、小ジミー君のようです
画像

おととしも今くらいにジミー君が姿を現してました
もう冬眠止めちゃったのかな、早すぎない?

今週末はとうとう寒波到来するらしいので、
大丈夫かな〜と心配です


お散歩中、たろう君に引っ張られながらも、
踏ん張ってあれこれ撮影してます


ミツマタのつぼみがだいぶ膨らんできました
画像

もうすぐ黄色の可愛いが花が咲きます

樹皮が和紙の原料になると子供のころ習いましたが、
特にミツマタは紙幣の原料になるそうです
これは最近知りました

「お金のなる木」ならぬ「お金の原料のなる木」なんですね



毎年している桜の定点観察

「今年の枝」はこれに決定!
画像

いまから楽しみだね
画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろうくん、かっちょええではないですか〜!
Nyanta
2017/01/11 21:50
Nyantaさま

ありがとうございます♪
たろう君カッコいい〜って
下からたくさん煽って撮りました(笑)
たろうはは
2017/01/14 00:14
たろうくん、立ち方が凛々しくってすてきっ!!!
小ジミー君も無事に新年を迎えられて良かったです♪

もう桜の蕾もちょこっと膨らむ時期なんですね。
こちらは今日の朝はマイナス19℃…桜の蕾もまだまだがっちり固まったままです
ぽん太ママ
2017/01/14 21:43
ぽん太くんママ様

たろう君は散歩の途中、もっとクンクン
して回りたいところ本当は渋々でしたが、
撮影付き合ってくれました。

実は小ジミー君、この後残念なことに
なってしまいました(涙)
暦のとおり啓蟄くらいまでは、冬眠
していてくれればと思ってしまいますが、
でもこればかりはどうしようも
ないことですよね…
たろうはは
2017/01/18 20:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり始動 柴犬たろう君日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる